2014年10月13日月曜日

こんな日はラララ

皆様、こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

台風さんの横断中ということで、影響を受けていらっしゃる方も多いと思います。

外出されている方は、早めにご帰宅出来ますように…(>_<)

寒いですので、写真だけでも暖かそうなものを笑

最近スープを多く作成するのですが、今回はクラムチャウダー。

に、きのこ類とさつまいもを入れてみました。
なるべく旬のものを取り入れるようにしています。

季節を感じられる瞬間、嬉しいですね(*^^*)





なんだか…今日はとても不思議なご縁を感じた日でした。

出会いと、そして繋がりと。


たまたまなのか、必然なのか。


自分がそうさせているのか、誰かが、何かが繋げてくれているのか。


見えざるものかしら…。



うーん…。全部かなあ。


でも、暖かい何かを感じました。


ものすごく抽象的なお話で大変申し訳ないのですが(笑)


ご縁はとても大事で、
そう感じさせて頂ける場に居られることに感謝です。


何事でも、どう感じるかはその人次第ですものね。


たくさんの事を感じて、生きていきたいものです。







そして、
10/13の今日は やなせたかし先生の一周忌でもあります。

アンパンマンマーチがとても好きで、いつでも見られるように歌詞を壁に貼っています。

厳しくも、優しい。
身が引き締まります。



先生が、今日も明るく笑っていらっしゃいますように。

1 件のコメント:

英 さんのコメント...

こちら横浜も、只今ゴーゴーとうなるような音を立てて、台風様のおなーりぃ~!です。
さつまいもが入ると甘味と柔らかい食感とで良いですよね~!
おいしそー!しかたないから目をつむって食べた気になろう。…ん~なれないっ!
ちなみに僕はちょっぴり贅沢に&かなり怠けてピザの宅配。ひとりで頬張っていました。こんな日に外にでたくない…、そんな僕の家まで運んでくれたバイトくんに感謝。