2013年9月28日土曜日

ジンギス、秋の陣

皆さん、ごきげんよう。
いかがお過ごしでしょうか?


私はもうマフラーを引っ張りだしてきましたー!
巻いているだけでなんだか安心するので、家の中でも寝るときも巻きっぱなしです^^*





先日、AIRの仲間である野坂さん、みさおちゃんと羊をたべる会を開きました。
夏に一度初めて三人で飲んだとき、すごく盛り上がってしまいそこから仲良しな三人。


野坂さんとは以前から交流がありましたが、みさおちゃんは今年からAIRの仲間になったので挨拶以外では、前回が喋ったのも初めてなくらいでした!

が、



その翌週にはお家にお邪魔する仲になりました。笑
気まぐれに夜分遅くに連絡したにも関わらず、「じゃあ、うちくる!?」と招きいれてくれたみさちん!
お友達のお家に遊びに行く事自体がすっごく久しぶりだったかもしれない!うれしいー!
そして、展開はやい!!!

つまり時間とかではなく、フィーリングってやつかしら…?こんなこともあるのですねー。


夜な夜な写真を撮るとケンタウロスが降ってくるというアプリをさんざんやって、楽しかったけれど本当に意味がわからなかったです。笑
これもすごくケンタウロスに邪魔されている!
あんなに脚や手があったら、どこをどう動かしていいか分かんないだろうなあ…
足の指でさえ上手に動かせないのに…そうかんがえると節足動物はすごいよなあ。
きっと頭がいいんだろうな。そして、ムキムキだなあ。
わたしもちょっとケンタウロスになりたいなあ。とたまに思います。








そしてこちらが本題のジンギスカンの陣。

野坂さん、前田、みさちん。


ジンギスカンって食べる機会はほとんど無かったですが、最近無性に食べたかったので嬉しくて嬉しくて!定期的に欲しい会!あ、陣!!


ふざけた話からまじめな話、そしてふざけた話まで多岐に渡ってお話ししながら美味しくいただきました。
そして物まね上手として知られる野坂さん、ドラマ半沢直樹よりお姉の金融庁、黒崎さんがレパートリーに追加されておりました。

お二人のブログ。


うふふ。





あ、前回のお話の補足!

チャーリーチャップリンというのは、あのカクテルの名前なんです(*^^*)
甘酸っぱくて美味しくてすぐ飲み終わってしまうので経済的でないです笑
とにかく氷、きれいでしたねー!

あと、カボチャとクリームチーズを合わせたカクテルも作っていただきました。
すごーく美味しかった!そして、珍しい!


そして、調べたところによると指輪型の飴はジュエルリングとか指輪キャンディとかいろいろな名前で販売されているみたいで…
今も売ってるところあるのかなあ?指にはめて、宝石にみたてた飴を食べるというシステム。
駄菓子屋さんで積極的に探して行こうと思います!




さあ、皆さん、あたたかくして眠るのですよ!ふくふくにして、寝るのです!



それでは、また♪

5 件のコメント:

マチ大好き☆ さんのコメント...

チャーリーチャップリンはお酒の名前だったんですね~ 全然知らなかったです!!氷本当に綺麗でした~☆飴でできた指輪は見たことないですねー。でも食べてみたい。今度見つけたら買ってみようと思います!


ジンギスカン美味しそう~(^∀^♪)/私食べたことないんですが、美味しいんだろうなぁー。それと前田さんのお友達は可愛い方ばかりですね//////前田さんが可愛いから周りの方も可愛いのでしょうか??食事の写真もすごく楽しそうでなによりです.°・+(>ω<).+°私も将来声優になって前田さんとあんな風に食事できたらいいなぁと思っています♪♪


これからも風邪などひかないよう、お仕事頑張ってください!

sAo さんのコメント...

あまり話したことないのにいざ話す機会があって話してみるととても気があって楽しい時ありますよね!!
そんな方と巡り会えた前田さん羨ましいです(*^^*)
そしてお二方の可愛さに画面越しでメロメロ(*´`)
実際にお会いする機会があって前田さん目の前にしてら恥ずかしくてタジタジになってしまいそうです( ;∀;)

羊は北海道で幼い頃食べたのですが、全然覚えてないんですよね~。
前田さんビールですか??
美味しそうに食べて飲んで幸せそうな前田さん見てるとあたしも幸せです♪

そしてチャップリンとはお酒の名前だったのですね~ヽ(;▽;)ノ
一瞬サイレント映画の彼かと思ってしまってとんだ見当違いなコメントすみません( ;∀;)
それにしてもお洒落なお名前ですね☆

なるほどー。
駄菓子屋さんなら売ってるかもですね!!
あたしも探してみます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
そして安定の長文コメント失礼しましたヽ(´Д`;)ノ

うえすと さんのコメント...

楽しそう!
しかし残念ながら羊ダメなんです。
匂いが苦手で。
職場の飲み会でジンギスカン食べ放題に参加した時は一人でコロッケ食べてました(T-T)

さて、朝晩冷え込む季節になってきましたね。
ご自愛くださいませ^^

風邪なぞひいて喉を痛めるわけにはいかないでしょうし、ケアは大変そうですが、頑張って!

Turara さんのコメント...

チャーリーチャップリンはお酒の名前! 私はてっきり飴の名前かと思いました!大変失礼しました(泣)

玲奈さんはマフラーを巻きながら寝るんですね~ 私はふとんで寝ています! それと野板さんとみさおさんそして玲奈さんとっても仲がいいんですね! 私もいつか誰かと仲良く飲みたいです♪ では声優さんのお仕事がんばって下さい!

ミキ さんのコメント...

チャーリーチャップリン!カクテルの名前だったのですね!?( ゚д゚)そんなオシャレなカクテルが存在したとは…笑 一度飲んでみたいです><

ジンギスカンは何年か前に一度だけ食べたことがあります。それっきり食べてないです。まえれなさんのブログ見てまた食べたいなぁと思いました(^^)

半沢直樹、毎週欠かさず見てて大好きなドラマの一つです。野坂さんの黒崎のモノマネ、すごく見たいです!!!(笑)