2013年8月27日火曜日

ついさっき

今日はとても涼しいですね。


なんとなく、急に白玉が作りたくなったのでこさえてみました。

こねこねの、つるつる。

粉をこねて耳たぶくらいの柔らかさになったら、と書いてあったのになんだかトキメキました。
そして、自分の耳たぶと粉を比べながら作る。笑

真ん中を軽く押してから茹でるのですが、赤血球みたいで気持ちいい形。


冷やしぜんざいと2パターン作ってみました。どっちかは今日、どっちかは明日のお楽しみー!


夕飯は冷や汁にしました。
我が家、といっても前田家は出たことないので…
私の、かな?
私の冷や汁は豆乳で作ります。まろやかで、美味しいです(*^^*)



冷たいシリーズも食べ収めかしら…と思いつつ、怒涛の追い上げ、頑張ろうと思います!


食欲の無い方、どちらもオススメ!です!

2 件のコメント:

sAo さんのコメント...

とても美味しそうなぜんざいですね♥
白玉の作り方に耳たぶぐらい柔らかくするなんて初めて知ったので勉強になります♪
それにしても白玉の形のセンスの良さが羨ましい限りです。
すごく食べたいって思っちゃいました(*^ω^*)
白玉可愛い(*´`)
豆乳の冷やし汁なんて美味しそうですね!!
そして美容にも良さそう。゚+.

今度是非試させてくださいませ(*^^*)
そしてこらからも頑張ってください。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

マチ大好き☆ さんのコメント...

美味しそうな白玉ですね~♪なんだかとっても食べたくなりました☆話が変わりますが、劇場版HUNTER×HUNTERザ・ラストミッションにもマチはでるのでしょうか??でるなら絶対見に行きますよ!!これからもお仕事頑張ってください!ずっと応援しています\(・∀・)/