2013年7月9日火曜日

涼しタイム

皆様、こんにちは(*^^*)

今日もあつい!息が!しづらい!サンサン!

しかし、思い出しました。
2年前に念願であった沖縄を初訪れしたとき。あの、空港を降り立った瞬間の「え?!息できない?!?!」という絶体絶命感。

暑さと、湿度がかなり高いことにより息が出来なくって…これから数日間どうやって過ごしていこう…と絶望しましたが、
すぐに慣れました笑
人間の適応能力を垣間見ました!!

そして先日、
ふと目を瞑った時に沖縄の満点の夜空を思い出して、
あの時なにを思って見てたっけなーとか、今見たら何を思うかしらーとか考えました。音とか風とか思い出しながら。


そしてその時、星を見ながら母に私の名前の由来を聞いたことを思い出しました。

「どうして、玲奈は玲奈なの?」

とだけで、私も後々考えるともっと聞き方あっただろΣ(゚д゚lll)と思いました笑
なんかそれ言われたら、思い悩んでるのかな?ってすごく心配するし、何を答えていいかよく意味が分からないだろう!って!


でも母はなんの迷いもなく、「玲奈っていう名前はね〜(*^^*)」と私の名前の由来を教えてくれました。


母、凄し。


よく分かったねー!流石ー!!

だってあなたのママだもん!

みたいな会話もありつつ。
いろいろ考えてつけてくれたんだなあとか、こんな意味があったのね!とか、私が産まれた時の状況とかに想いを馳せて。


その時も、くすんとなったし
それを再び思い出してくすんとなってしまいました。


くすん。



小学校とかでも、そういう宿題ありましたよね?( ´ ▽ ` )
でも、大きくなってから聞くのもまた全然違うくて素敵な気持ちになりますよ♪

そして沖縄…(´-`).。oO




また、書こうと思っていたことと違うことになってしまいました!はあん!
けれど、書きたくなっちゃったから!正解っ!



あ、前回はaikoさんのことを書かせていただいたのですがコメントでも、メールでも反応を頂けましてとっても感謝です☆さすが!aikoさんパワー!


ミキさんへ
aikoさん大好きなのです( ´ ▽ ` )♪
そう、本人もとってもキュートでパワフルで、語りだすと止まらなくなってしまいます!切ない曲も元気な曲も素敵です♡お好きな曲はありますか??

匿名さんへ
ギターが弾けるのですか?というご質問を頂きましたが、弾けるお友達が周りに多く、何度か教えてもらいましたが一つも覚えられず…私には出来ないという結論に至りました(。-_-。)笑
お家ではピアノを弾いております。
あと、弾けるのはエレクトーンとリコーダーとお琴と…うーん、ピアニカと、手拍子…??くらい?
出来る人に憧れます(/ _ ; )

テッコツさんへ
お久しぶりでございます!
冷たいラーメン、なんていうのも出回っていますがそれはなんだか違いますよね笑
aikoさんのベストはベストでマスト!ですが、個人的にはアルバムの曲やカップリングの曲が結構好きなのでそちらもオススメ致しますm(_ _)m☆



皆様いつもありがとうございます!


お暑い日が続いていくと思いますが、適度なクーラーの使用と水分補給と、栄養をとって夏バテしませんように!


涼しい写真をおいていきます!
なんだか、ストーリー性を感じる一枚。


それでは、今回も長々と失礼致しました(*^^*)

1 件のコメント:

ミキ さんのコメント...

わああ!!!まさかまえれなさんからお返事を頂けるなんて☆彡HUNTER×HUNTER見てからずっと前田玲奈さんのファンなのですっごく嬉しいです(*^^*)ありがとうございますm(__)maikoさんの曲では、私は「キラキラ」、「雲は白 リンゴは赤」、「横顔」、「milk」がとっても好きです(^^)